alal myhomeという屋号

アルアルマイホーム。

初めて聞かれる方はなんじゃコリャ?と思われるような店名なのですが、

実は色んな想いが詰まっていたりします。

店名はアルというワンコからもらいました。

アルの名前は「存在」するの「在(あ)る」、「在(い)る」から取りました。

アルはうちやってきてすぐに事故で頭を強く打ち、小さいうちから歩けない身体になってしまいました。
その時と、その後大人になってからの2度、生死を分ける大きな手術をしたのですが、

アルは私たちのところへ元気に帰ってきてくれました。本当に生きる力の強い男の子でした。

アルはもはや犬ではなく、弟みたいなかわいい小さい子で一緒に色んなところへ行きました。

だけど、他のワンコより見える景色も過ごす世界も狭かったと思います。

 

▷ 安心して過ごすことのできる場所。

▷ 見えている景色や世界を広げる、広がる。

▷ ひとやものが繋がる。
▷ あなたの居場所はずっとここに在るよ。
▷ 家族が、みんなが戻ってくる場所に私が在られたら。

 

そんなお店にしたいと思った時、お店の名前はやっぱりこの子の名前を使わせてもらいたいと思い、

「alal myhome アルマイホーム」に決めました。

(というか、これしか思い浮かばなかったなかったです、、)

 

私の妹にこのお店の名前を伝えると、

「みんながアルの名前を呼んでくれるんやね」と言ってくれて涙が出そうでした。。

たくさんの方にアルアルと呼んでもらえること。

またひとつ、嬉しい楽しみができました。


そして、なによりも私が一番に必要としている場所だと思います。
アル〜お姉ちゃんは頑張るよ〜!

これからどうぞよろしくお願いいたします。